いろいろメンテナンス日

  • Published
  • Posted in 03-台湾

いろいろメンテナンス日

礁溪近くの田んぼ

  • wordpress のバージョンを2.2.* から 2.6 へアップグレード。数回分飛び越したからかカテゴリーが空欄になり編集もできない状態になった。ググるとMySQL触ったり、ダウングレードして段階を経てアップグレードする方法があった。めんどくさい。幸いバックアップxmlファイルがあったので既存の記事をすべて削除してインポートで復帰。なんとなく上手くいった。
  • 中国語を勉強する目的ができる。わはは。やはりこういう方が効きますね。動機はアレだけどモチベーションは高い。腕立て伏せしながら発音練習なぞしております。毎日時間を作って進めよう。象を食べるにはどうするか?・・・一口ずつ食べるのだ。
  • 台風接近中。やれやれだ。

コメントを残す