ASUS R300

ASUS R300

ポータブルナビゲーションを購入。ずっとツーリングマップル的な地図を探していたけど、どーにも見つからず。こっちの地図って重要な場所しか載ってなかったり(空白のエリアがある)、まず広域地図があってA-2、B-5などに区切られて知りたい場所にすぐアクセスできたり、このページの北側は何ページに掲載されているってのがナッシング。調査不足かもしれませんがこんな地図いくら買っても意味ないなと軌道上の衛星に頼ることにした。ビバ、ハイテク。

ASUSのR300。比較商品としてMIOも考えたけど、店員さんにASUS の方がアップデートがマメだよと薦められてこちらに決定。ちなみにバッテリーの持ちは2.5時間ぐらい。サードパーティの予備バッテリーを1つ付けて6,000元(約21,000円)なり。私は安いと思う。

総合的にはOK。買って良かった。食事できるお店をこれだけを頼りに探したのですがスムーズにたどり着けました。台湾全域のお店や駅、バスターミナル、公共施設のデータが入っているので知らない場所でも問題なさそう。適当なバスに乗っても、違うバス停で降りても大丈夫。GARMIN の GEKO 301 と比べて衛星の補足機能も強い感じ。多少の屋根があっても位置情報が出る。これで安心してどこまでも行ける。ただ、カーナビとしては使えない。ルートの再設定がかなり遅いので待ってる間に窓から投げ捨てた方がいい。逆に迷うレベルの反応。もうひとつストラップが付けられないのも気になるなぁ。

One Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です