本物の臭豆腐を作る

  • Published
  • Posted in 04-メモ

本物の臭豆腐を作る

  • 寒いからまだ大丈夫。忙しさにかまけて流し台を放置してるとげろーんなことに。これが本物の臭豆腐なのか。食べないけど。
  • こっそり中止を願っていた案件が動き出す。しかもなぜか〆切が1日短くなるというおまけ付き。うはは、腹くくった。資源も何もない極東の島国が世界一になったブラッドを見せてやろうじゃありませんか。
  • みんなじゃないのですが台湾の人ってなんかギリギリになって言ってくることが多いデスネ。夕方の電話で「明日の朝デザイン案提出してください」とか。
  • 海外でとても恵まれた環境で働いてたかだか二ヶ月で言うのはなんですが「海外で働いたら何か新しいものが見つかる。新しい自分に出会える。」なんてない。まだ10年ぐらいは日本の給料体系は世界最高レベルでしょう。ペンタブレットもPCも安いし書籍も揃っている。日本でやれることは想像以上に多いなと思ってみたりする。

コメントを残す