金曜はどーもくん

金曜はどーもくん

do-mo.jpg

  • 写真は台北地下街で遭遇したどーもくんの群生。UFO キャッチャーの景品で10cmぐらいの大きさ。三人目ってレベルじゃない。
  • 駅でねずみイラスト入りの卓上カレンダーを配ってて一度引っ込めた手を再び伸ばすという男らしくないことをしてしまう。話しかけられてちんぷんかんぷん。日本人と伝えると(あらら)という感じでカレンダーを勧めてくれる。何もできないしと受け取るのを辞退した。たくさん情けなし。
  • 旧正月中の街並みを撮りに行った。頭の中ではゴーストタウン化した台北が広がっていたけど5割ぐらいのお店は開店していて皆さんいつも通り食事している。正月のようで正月でない雰囲気。最近の日本とよく似た感じになってるのか。ピリオドなく続く日常。

コメントを残す