Let’s!レンズ沼

Let’s!レンズ沼

Let’s!レンズ沼 22:34

E-300用のマクロレンズ買おうかなと。選択肢は二つ。

  • ZUIKO DIGITAL 35mm f3.5 Macro
  • ZUIKO DIGITAL 50mm f2.0 Macro
  • Amazonクーポンも入れて計算すると35mmが2.6万円で50mmが5.8万円と価格差は約2.2倍だった。悩む。

    マクロレンズは中望遠が良いらしい。ワケはワーキングディスタンス(被写体とレンズの距離)が長くなるから。これが短いとカメラの影が映り込んだりいろいろと不具合がでるそうで。今後、25mm F1.4 買うのなら焦点距離に差が出る50mm買った方が差別化できて良さそうだなぁ。さてどうしよう。

    『うつうつひでお日記』 23:53

    『失踪日記』の続編が7月10日発売予定に。メモ。

    2件のコメントがあります

    1. 道走り

      「失踪日記」読みました。
       二人と5人やSF系はリアルタイムでしたから、感慨ありました。

    2. yaon

      実は『失踪日記』で吾妻ひでお氏を知ったクチでして。
      SF系を読んでみたいのですがなかなかないですね・・・。

    コメントを残す