Plan D

御手洗

X-E1 + XF35mm F1.4 R 大崎下島御手洗

家計簿はGoogle スプレッドシートを使うことにした。PCでもスマホでも使えるので、ヘタな専用アプリを使うよりシンプルでいいでしょう。台湾だと毎月いくら余ったな、ってな生活だったのですが、状況が変わったので固定費を計算して給料日に予算を作る必要もある。いまさらですが。

そのプランには乗れないなってことがあって、うにゃむにゃ考えてたんだけど、あれこれ策を弄するよりバッサリ切り捨てるのがよさそう。そこに費やすカロリーがあるなら、真っ二つに切り捨てよう。そうしよう。そんな余分な時間はない。

1年4ヶ月振りに歩くに等しいスピードでジョギングしてみる。3.2kmほど走って爽快とまでにはならなかった。ストレスの根っこが深いか?Polarが電池切れ間近で哀しい。

4 Comments

  1. ご無沙汰しております。自分もとうとう7月に帰任となりました。残りの台湾生活を楽しみたいと思います。
    台北は今既に真夏のようです。

    返信

  2. ご無沙汰しております。おお、もうほとんど日がないですね。残りの台湾生活が楽しめるよう願っております。日本で手に入りづらいものも楽しんでくださいね。私は台湾のライチとパイナップルが食べたくてたまりません。日本はまだ朝晩は涼しくて、台湾の今の季節が懐かしいです。

    返信

  3. ありがとうございます。パイナップルは市場に並んでいますね。ライチはこれからでしょうか。自分は濱江街で飛行機を見て、濱江市場に立ち寄り水果を買う散歩コースが気に入ってます。

    返信

  4. 濱江街の飛行機は台湾でベスト3に入る観光スポットですねっ。どこもかしこもですが、あれだけ通ってた場所に気軽に行けないのが不思議な感じです。

    返信

JeuxDEau へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です