よい気分

よい気分

台北市

X-E1 + XF35mm F1.4 R + VSCO Film01(Fuji 400H ++)

珍しく予定のない土日だったので、土曜日は散髪とお出かけして、日曜日はがっつり掃除をした。浴室はぴかぴか。掃除で最大の問題は6年間の生活で貯まった150冊前後ある日本のマンガや小説。厳選して購入したので全部持って帰りたいところだけど、輸送コストがかかりすぎるので最低限のモノ以外は捨てるか売るかしたい。ダメ元で士林の胡思二手書店(whose books)に30冊(青年マンガ27冊+自己啓発書3冊)ぐらい持ち込んでみたところ、あっさり売れました。2万円分ぐらいの本が300元(約1,000円)になった。お金は関係なくて、すっきりしてよい気分。

自己啓発書は仕事がキツかった時に買ったもので、あまり役に立たず(そもそも、そーいう問題じゃなかった)。自己啓発書といえば台湾と日本の飛行機の中でこの手のものを読んでるサラリーマンが多くて引く。

懸案事項だった Plan L も始動させて、上手くいきそうな気配がする。よしよし。ちなみにLは輪行のLだ(笑)。

コメントを残す