年末

  • Published
  • Posted in 04-メモ

年末

D700 + Nikkor 24-70mm f2.8

年末も普通に仕事。

Xperia X10 mini proはAndroid2.1以上にはアップデートしないし、画面の小さすぎるスマートフォンは使いづらいと気づいたのでiPhone 4sを注文してみた。当初は、高いなぁ、と尻込みしたけど、カメラの性能がいいので携帯電話とコンパクトデジカメを1台購入した、と脳内申請したら、稟議がポンポンとおりた。このカメラ脳をどうにかしなければ。そして、いつ頃届くのだろうか。

消費税は上がるんデスカネ。現在の年金支給額を減らして老人の医療負担を増やしてとかそういう調整が欲しいのだけど。誰しも自分の生活が悪くなる部分には手を付けて欲しくないだろうから複雑なところでもある。

中国嫁日記を台湾人の彼女がいる日本人男性に貸してみたのだけど、ウチとは逆だと肩を落としてた。中国嫁日記では、彼女が日本語を勉強して、二人で日本に住んでるけど、オレが中国語をしゃべって、台湾に住んでいる、と・・・。台湾嫁日記を描くんだ、と助言しておいたがどうなるか。

コメントを残す