鹽水蜂炮

  • Published
  • Posted in 03-台湾

鹽水蜂炮

鹽水蜂炮

出かける宣言したまま Blog を放置すると帰ってきてないみたい。無事帰宅済み。台南で行われた「鹽水蜂炮」に参加してきました。これはロケット花火を町中で撃ち放ち厄を払うというお祭。で、台湾らしく、その花火に当たると縁起がいいんです。それ故に参加者はフルフェイス&ジャケット装備。私もバシバシと当たってきました。フル装備だと我慢できない痛さではない。今年は何かいいことあるかな。

コンパクトデジカメだとロケット花火の写真は上手く撮れず。詳細は旅々台北の記事を参考にした方が良さそう。いやー、物好きってどこにでもいるものですね。

2件のコメントがあります

  1. 道走り

    とても花火見物の服装じゃないですね、、。

    日本でも、昔は、
    ヘルメット、手ぬぐいマスク の群集が街を練り歩いた日

    が、あったような、、。

  2. Yuuki

    彼らは社会に不満があるわけではなく(汗。
    台湾らしい派手なお祭でした。

コメントを残す