25℃→15℃ 寒い

  • Published
  • Posted in 03-台湾

25℃→15℃ 寒い

快晴で最高気温25℃、翌日は最高気温15℃とかマヂでやめてくれ。家出てびっくりするもの。灼熱の夏が長いから寒い時にどんな格好したら良いのか忘れてます。Tシャツ+薄手のシャツでガタガタ振えてたり。鼻水も増量中。去年の冬はなんか寒いな暖房器具と布団買おうかなと悩んでいると暖かくなってきたので、さっさと布団買いに行きました。奇しくも1年ぶりのIKEA。

すべての商品を見させるためか一筆書きの通路になってる。それはいい。ただ、そうするなら寝具コーナーは一カ所にまとめてくれ。セカンドコーナーでまさに目的にピッタリのモノを見つけてファーストコーナーに戻るのがめんどくさかった。田舎者なのでここのIKEAしか行ったことがないのだけど他店舗もそうなんでしょうか。

フリースのブランケットと薄手の毛布を導入。これで暖かく眠れる。というか眠れた。快眠でした。後はストーブの代わりとして XBOX360 でも買ってくるかな。

4件のコメントがあります

  1. カツ男

    いーけーぃやー とか発音するんかいの?

  2. Yuuki

    いーじゃーじゃーじゃい とのことでした。元の読み方関係ないっぽい?

  3. Nao

    これは南京東路のお店でしょうか?
    新荘のIKEAも通路は同じように一筆書き。
    しかも相当大きいので戻ろうと思うと大変です。

    台湾前々暖房器具がないので、日本のように「あぁ部屋の中は暖かくて幸せ♪」みたいな気分が味わえず残念です。

  4. Yuuki

    そうです、そうです、南京東路のお店です。
    どこも同じ造りなんですねぇ。

    すきま風が多いのか日本より寒い気がします。
    コタツがちょっと欲しいです。

コメントを残す