ミスキャスト

  • Published
  • Posted in 03-台湾

ミスキャスト

なぜかケーキにパセリが載ってました。いや、まぁ、キミもハーブではあるんだけどね。早くもイヤな予感。台湾の洋菓子は高確率でダメなんです。手を出してみると、ご多分に漏れずクリームにコクがなく、甘くもなく、?マークが飛び回る展開。砂糖を使わないのかな。いや、ここはお茶に砂糖を入れると贅沢感一杯で良いよねって土地なのですよ。ペットボトルのお茶も激甘ですよ。ケーキはなぜ甘くないのか。

台湾では果物やかき氷、豆花など昔っからあるお菓子を食べた方が幸せです。薄いクレープ皮でアイスクリームとピーナッツを削ったものを包んだもの(正式名称不明)なんて最高。台湾のピーナッツの使い方は芸術的だと思います。

コメントを残す