カレー 3回目

カレー 3回目

旧正月中は一昔前の日本のようにほとんどのお店が閉まっちゃうらしいので食料品の買い出しに行く。市場を歩いてると大人男性拳2個分ぐらいの肉が売っていた。見た感じでは豚肉のよう。ケースにも入ってなく屋台に直置きで並べられていて表面は少し乾いているみたい。一番脂身が少ないのを買ってみた。100元なり(グラム数不明)。ズシリと重く肉塊の名を欲しいままにしている。あまりの肉っぷりにうれしくなり今晩はカレーに決めた。2cm 角に切ってゴージャス仕様。硬いかなと思いきやさっくりと噛み切れて豚肉の濃厚な旨味が広がる。脂身もサラリとしている。うーん、これはいい買い物だった。さて、残りの塊をどうするべきか。

コメントを残す