大熊寺の藤棚

大熊寺の藤棚

大熊寺の藤棚 2006/05/06

久々にポタリング。Orbea に付けてる Time のペダルがリコール回収になったので HardRock でたらりと。小泉辺りに藤棚が有名なお寺があったな、と自転車ゆえの気ままさで捜索。泰山寺と間違えたりしましたが、看板を辿っていって無事到着。市の天然記念物で樹齢200年以上らしい。ちょっと花に勢いがないような。

この時点で走行距離は13kmほど。せっかくだから遠回りして帰宅することに。偶然、トレイルを発見。スリックタイヤなのに突っ込んで行って軽く冷や汗。気づいたらバイク担いで階段上がってるし。気ままなポタリングのつもりがいつも通りの展開に。業の深さを感じる。300mぐらいのシングルトラック。池沿いできれいなんだけど頻繁に走るとダメだろうなぁ。というわけで封印です。

コメントを残す