会社のどこかでネズミが死んでます

会社のどこかでネズミが死んでます

屋根裏巡り

いや、ネズミじゃないかも。会社にはかすかな腐敗臭が漂ってます。窓と入り口を全開にして対応中。なんかの間違えじゃないかと思うかもしれませんが、以前、本棚下で罠に引っかかって、とろけかけてるねずみを(以下省略)したので間違いない。何か動物が腐ってる。

嗅覚を駆使して天井裏に臭い場所を見つけたのですがブツがない。断熱材をひっくり返したりして探すんですが台湾なのでビルの造りが荒く死角も多いです。梁の裏側に釘が数十本並んで出っ張っててベトナム戦争かよと独りごちました。もうちょっとメンテナンスを考えて造ってくれ。最終的にノーファインダーデジカメで探すはめになりました。写真はその中の一枚。そして結局見つからず。とりあえず臭いの強いような汚い場所があったので掃除をしました。ゴミを取って消毒用アルコールを吹き付けて消臭剤をまいて終了。明日会社に行ってみて匂ってみるという感じ。まぁ、何十日か経てば白骨化して臭わなくなるNE!とか言っちゃあ・・・ダメですね。

コメントを残す