S.H.E とジブリと KOKUYO

  • Published
  • Posted in 03-台湾

S.H.E とジブリと KOKUYO

S.H.E とジブリとKOKUYO

ポニョを見てジブリスイッチが入ったので買ってきました。「ハウルの動く城」は見つからず。よく考えると見たことないので探そう。ついでにS.H.Eの「Encore」も買うというこっぱずかしさ。S.H.E は台湾出身の女性ボーカルグループ。詳しくはこちら。コンビニ商品とか至る所で3人組を目にするのでCDを買ってしまいました。コレが宣伝効果ってヤツでしょうか。ちょっと悔しいな。ちなみに今日買った「Encore」は全部同じ曲に聞こえる。私には合わないのかも。ただ特に代表曲が入ってないみたいなので他のアルバムも買ってみよう。「Forever」と「Together」がベストアルバムらしい。

で、KOKUYO のノート。仕事用のブリーフケースの中に気になった中国語をメモするためのルーズリーフを忍ばせているのですが、1枚でパラパラなので後々困りそう。見返すために容量のあるノートが欲しいなと思った次第。小さくて軽くてどこでも書けて・・・と探すと、すごいわKOKUYO。B5サイズの細長いノートなんですが裏表紙だけが厚紙で立ったままでも書きやすくなってるの。探してるのはコイツだ、とカチッとはまった。今後のことを考えて2冊購入しました。

コメントを残す