進水式

進水式 20:21

オークションでの落札から早一ヶ月。装備品もようやく揃い出航の運び。場所は「がんばっていきまっしょい(映画版)」の撮影が行われた鴨池にて。いやー、疲れた。自分でも無駄な力が入ってるのがわかった。最初、腕だけで漕いでしまい右肩がちょっと痛くなり早々にバテて最後尾をヨタヨタ。腰を使うのが基本みたい。自転車と違って下り坂がない、とボヤきながらのパドリング。

Nanok Halcyon 20:21

シーカヤック乗ったのは4回目の素人意見。まだ乗艇位置も決めかねているので何度か乗ると変わると思う。まずファーストインプレ。

  • なにより不安定

こぎ出し時などゼロスピード、波間でかなり不安定。後ろや横を見るとか重心がちょっと傾くとクルっと沈しちゃいそう。漕ぎ疲れの上陸時や気を抜いていると危ない。

  • 速いみたい?

加速やトップスピードがイイ、らしい。漕ぎ方の基本もできてない上に漕ぎ比べもしていないのでまだよくわからないなぁ。

  • 総評

シーカヤックやってる人が周りにいなくて、まずコレ買って独学で覚えますよ、って人は難しそう。幸運なことにサポートしてくれた方がたくさんいる。個人的にクセのある娘は好きなので気に入った。末永いつきあいができますように。

2 Comments

  1.  1日目は,大荒れに近い状態の海へ突進。デビュー戦おつかれでした。余分な力を使ったと思います
    。慣れが大事ですから,どんどん乗り込んで下さい。

    返信

  2. 波間で何度力尽きようと思ったことか・・・。アドバイスありがとうございました。後半はずいぶん楽になったのでガンガン漕ぎ出そうと思います。

    返信

yaon へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です