ボンジュール締め切り (c)黒田硫黄

  • Published
  • Posted in 未分類

ボンジュール締め切り (c)黒田硫黄

ボンジュール締め切り (c)黒田硫黄 23:45

昨日の時点ではなんとかなりそうでしたが、今日になって割り込みが入ってきてドボン。やっぱり月末は無理でした。考え方が甘かった。とにかくドタキャンしてしまいスミマセンでした。次回はもっと確実にスケジューリングしたいと思います。

松下電器「LUMIX DMC-L1」発表 23:45

松下がフォーサーズ規格のライカレンズひっさげて参入。Olympus E-300 使いとしてはうれしい限り。なんでオリンパスなのにうれしいかと言うと、レンズの装着部分が同じなので松下のレンズを使えるってこと。で、レンズのロードマップも公表された。フォーサーズの場合、焦点距離は2倍となるから 14-150mm は 28-300mm となる。

  • 14-150mm F3.5-5.6 OIS
  • 25mm F1.4
  • 50-150mm F3.5-5.6 OIS
  • 45mm F2 OIS MACRO
  • 最後に付いてる「OIS」は「光学式手ブレ補正機構」のこと。Optical Image Stabilizer かな。この中では 25mm F1.4 が気になる。カメラのレンズは 50mm が人間の視角に一番近い。ズームのない単焦点なので軽いはず。これは買う方向で貯金しておこうかな。発売は2007年初頭の予定。

    OLYMPUS E-SYSTEM ファームウェアアップデート 23:45

    E-330 だけかと思いきや E-300 もファームウェア登場。

    近距離撮影時やスポット測光時の露出精度を向上しました。

    早速アップデートするも土日とも雨ですか・・・。

    3件のコメントがあります

    1. katuo

      そういう意味でしたか。平和ボケしている私は気づきませんでしたよ。とりあえずメンバー揃えて事なきを得ましたのでお気になさらず。

    2. カツオ

      そうそう、カツオはまだ旬ではないので、また今度いらっしゃいまし。

    3. yaon

      誠にすみませぬ。次回よろしくお願いします。

    コメントを残す