シーカヤック 2回目

  • Published
  • Posted in 未分類

シーカヤック 2回目

シーカヤック 2回目 23:59

ハイビジョンサイズでお届け。

シーカヤック

シーカヤック

シーカヤック

シーカヤック

某海岸に集合。雨は止んだけど思ったより風が強い。な、波高いんですけど。白波立ってるんですけど。沈しちゃいませんか?大丈夫ですか?・・・・はい。問題ないそうです。そんなわけで荒波に向かってGO! 波が来るたびに腰が据わらない感じでフラフラ。横波はまた格別。抵抗むなしくカヌーの方向を変えられて横波を連続でくらう。沈は時間の問題か・・・いよいよヤバくなって覚悟を決めた瞬間、「パドルを入れると安定します。」 師匠のお言葉が。おお!確かに。パドルを水の中に入れるだけで安定感アップ。わかってしまえば波越えがスリリングで楽しいイベントにチェンジ。いやー、とってもたのしかったです。ありがとうございました。

「貴様は穴の空いたウォータープルーフケースだ」 24:13

何となく浮かんだ罵倒の言葉。わかりづらい。使わない。で、ウォータープルーフの袋が欲しかったので帰りにコンパスに立ち寄る。うーん、見つからない。シーカヤック専用なゴテゴテしたのではなくて、もっとシンプルなのがいいんだけど。今回はスルー。変わりに、BlackDiamond のウエストバックを発見。色はグレー×オレンジ。サイズは5リットル。必需品+αが余裕で入る。イロイロ運びたい系バイク乗りにはピッタリでは。値段も手頃。買うしか。購入。こうしてポタリングの荷物が増えるのであった。

フォールディングのシーカヤック 24:41

ファルトボート(折りたたみ式のカヌー)ってリバーカヌーだけってのは思い込みでした。シーカヤックにもファルトボートがあった。アルフェック。昔っから変形とかフォールディングのギミックに弱いのでウズウズ。シーカヤック用だと「エルズミア480」あたりかな?少し大きいような。あと、ファルトだと組み立て時間とメンテナンスも気になるなぁ。調査を進めよう。

ちょっとググっててビックリしたのがAmazonでアルフェックのカヌーが買えるってこと。しかも30%オフ。さすがAmazon様。

コメントを残す