EVERSPACE その2

淡々とアイテム探して機体強化するのにハマってる。それなりに機体が強くなり、操作技術も上がりセクター3前半まで届くようになってきた。楽しい。NPC の依頼で、ワームホールを抜けて敵対勢力の本拠地に突入して停止しているドローン5機を起動して帰ってくるミッションが発生してエリア内で赤く点滅しているドローンを探し出し、敵機が迫りくる中ワームホールに飛び込んで帰還できた時には「よしっ!」と声を出してしまった。こんなに達成感を得られるとは。

相棒の AI (Hive)がナビをしながら軽口を叩き「ワームホールをマークしました」「我々としてはクレジット(このゲームの通貨単位)はただの数字ですけどね」のは洋ゲーっぽくて好き。洋ゲーの響きが懐かしい。SCEI 。テキストを正確に拾うためにもっとスクリーンショットを取ろう。オプションでテキストがまとまってないのかな。

プレイ時間は35時間を超えて、そこそこやり込んできたものの武器をより強化できる Mk2 級の Mod を作る暗黒物質が見つからない。一度だけセクター3で見たかも。また、設計図を取引できるビリジアンエナジーも見たことない。まだ遊べるみたいだ。初期の緊張感もステキで、最終的に無双状態になるとうれしい。

ところで子どもたちも使う Mod って何の省略? Modification(改造・変更)でした。

【追記】そして、この直後に Minecraft にドハマりしてしまい進んでないのであった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です