宮島から広島港へ

広電 胡町駅

X-E1 + XF35mm F1.4 R 広電 胡町駅

8/12-13と友人(♂)と二人で呉・広島旅行へ出かけた。江田島・大和ミュージアム・宮島を巡る旅。最後に宮島から広島港へ広電で移動すると1時間45分ぐらいかかり、松山行きの高速船を二便遅らすことになってしまった。事前に調べてなかったのもイケナイけど、いくらなんでも時間がかかりすぎと別の移動手段を探してみた。

JR宮島口駅→(JR山陽本線)→JR広島駅→(広島バス)→広島港:約1時間
宮島→(瀬戸内海汽船 高速船)→広島港:約26分

最短移動時間は高速船が正解でした。でも広電は一日乗車乗船券があるから便利なのだよね。宮島ロープウエーもお得に乗れたし。

何よりも大きな問題は、男二人旅は華がなさすぎるということだった。まだ一人旅の方がいいかもしんない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です