たこ焼き

たこ焼き

X-E1 + XF35mm F1.4 R たこ焼き

台湾でもハンズでたこ焼きプレート売ってた。台湾の会社製ですけど。

最近、カレーを作る時に市販のルウに適当にスパイスを足して、なんかマズイ…って何度か繰り返してしまいごめんなさい。肉と野菜と市販のルウだけで、余計なものを足さなければ素晴らしく美味しくできあがった。

ミスの出にくい業務フローを作ろうとしてるんだけど、なかなか難しい。こういうところを押さえば良いというポイントがどこかに体系的にまとまってないのかしらん。誰でもすぐにできるようなフローにして、あんまり職人芸にしたくないのよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です