なにもなくもない土日

速度計

E-PM1 + LUMIX G 14mm F2.5 旧大社駅D51の速度計

あまりに寒かったのでほぼ引きこもって、ド深夜にシチューを作り始めたり、昼寝したり、調べ物をしたり、あまり生産的でない週末。あまりに寒いつっても10℃前半はあったりする。シチューじゃなくてカレーにするんだったか。

会社で騙し騙し使っている Pen 4 機が続々に壊れるので Northwood のPentium 4 について調べてみると2002年リリース開始だった。さすがに壊れてヨシ。文句ナシ。今まで良くやってくれた。実家の自分の PC もほぼ同じ世代で壊れてて、帰省したときに不便なので、ケースが残っている SONY PCV-S520(Pentium II 400MHz機!) を復活させるのが楽しそうと見積まで作ったものの、実家に帰るのは年に2週間ぐらいなので、今はイイヤと冷静に延期する。VAIO TYPE P を SSD 化してもう1~2年凌ぐか。

Kindle Paperwhite」は気になるところが多い。ページをめくる時に一瞬もたつくこと、第三世代のKindleにはあったページ移動用の物理的なボタンがなくなってること、解像度がもっと欲しいこと、が気になるところ。ただ、やはり買った本が嵩張らないのと海外在住者としては安く日本語の本が購入できるので、総合的には圧倒的に良い。たまにセールで安い本が出るのもマル。とりあえず買っておくってことが気軽にできる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です