三豐芋冰城

E-PL1 + ZD25mm F2.8 三豐芋冰城の芋泥牛奶雪冰(タロイモ餡とミルクかき氷)

台北市の隣の板橋にあるかき氷店が気になったので行ってみた。台北駅からMRT板南線に乗って府中駅で下車。乗り換えなしで到着するので手間はかかりません。駅からは徒歩5分ぐらい。

ラムネのような風味のきめ細かいかき氷にバナナフレーバーとタロイモ餡、練乳がかかっています。一口目は、ふおっと声を上げてしまうような、絶妙なバランス。ラムネとバナナのさわやかな香りとコクのあるタロイモ餡と練乳の波状攻撃がたまりません。そこそこの量だったのに、飽きることなくすべて食べてしまった。タロイモは野性的な独特の風味があって気になる時もあるけど、ここのタロイモ餡はまったくなかった。お見事。台湾のかき氷は奥が深い。

お店の情報はここ↓を見るべし
http://www.tabitabi-taipei.com/more/2012/0913/index.php

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です