初コインランドリー

E-PL1 + ZD25mm f2.8 林森北路

洗濯機が壊れてしまったので洗濯物をトートバックに詰め込んで近くのコインランドリーに向かう。いつもスーパーに行く道すがらで見かけるコインランドリーは奥まったところにあり、入るのに躊躇したけど、設備は新しく清潔で安心する。15kgのコインランドリーで洗濯と脱水のみが90元(約270円)。タッパーに入れて持ってきた洗剤を投入して、40分の待ち時間はカメラを持って夜の林森北路をブラブラしてみる。

仕事帰りのぐったりしたおいちゃんかと思いきや不動産のチラシを鮮やかな手つきで、そこいらの壁に貼る人とか、所場代っぽいのを回収して歩く黒いタンクトップのニイちゃんとか、ダビデの星のタトゥーを入れた薄着のねーさんとか、パラパラいて楽しい。これはこれで楽しい時間だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です