夜のふたり

D700 + CalZeiss Planer T* 50mm f1.4 ZF 西門町の夜

ページを開くといきなりおっちゃんが倒れているのはどうかと思うんだ。この次のエントリーはおっちゃんが倒れています。ご注意ください。

実家から保険金の振り込みの連絡があって、10万円を越える金額が必要でびっくり。バカみたいに高いのに商品内容をさっぱりしないのに愕然とする。調べてみたいのだけど、海外からはフリーダイアルは繋がらないし、変更とか解約が非常にやりづらい。んー、確率的に100%不要なものなのだよね。今まで払った金額はサンクコストとして、さっくり解約したい。

SOGOで春っぽいデザインのラコステのシャツが5折(50% off)だったので2枚お買い上げ。

facebookで勧められたサカナクションの3rd、4th、5thアルバムを購入。3rd アルバムのシンシロが一番好き。中文だと「新白」だけどそういう意味なのか。とってもくるりっぽい。

骨付きのガチョウを食べてたら歯が欠けた。去年、台湾で歯の治療をしてて、被せる材料代があまりに高額だったので、日本で仕上げようと途中で治療を停止していた罰が下ったのだ。来週から歯医者です。多少お金が必要でも最後までキチンと治療しよう。

2週間前に15km走ってから左足首が痛くて走れないという情けないことになっている。もうちょっとで完治しそうなんだけど、大事を取って走らないことにする。そろそろ台北の夏ジョギング対策をしなければならない。ハイドレーションバックかウォーターボトルが入るヒップバックを購入して、1時間以上走らないようにしよう。

久々に日本の友人とSkypeで話す。近況報告をすると、遊んでないねぇ、と言われる。まー、遊び相手もいないしね。むにゃむにゃしてるのでジョギングで解消してて15km、105分間走ったと伝えたら呆れられる。日本は花粉がひどくて走れないそう。杉を切り倒して火力発電に使えないものか。

あ、珍しくカメラ以外で雑然とした内容だ。そんな毎日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です