iPhone4s買いました

D700 + Nikkor 24-70mm f2.8

iPhone4sを買った。端末の質感がほれぼれするレベルで、何よりもフォントが美しい。中国語だろうが日本語だろうがズレたりすることなく整然とした状態で表示されるのは、さすがApple。カメラもキレイに写ってレスポンスもいい。古い写真やロモ風にできるAppもあるし、これはコンパクトカメラは不要になりますわ。機能は・・・Androidとそう変わりません、と書くと石投げられますか。iPhoneの方が遊び心の多いケースが発売されているのがいいかな。手書きのメモ用として有料Appのneu.Notes+を購入した。最初は手書きメモ程度だと思ってたのに、詳しく調べるとPhotoshop+Illustratorみたいな高機能なソフトで、キャンペーン価格とは言え85円とは恐ろしい。イノベーションを見てしまった。iPhoneユーザーは購入するべき。

そういえば、AdobeがCS4からでもCS6にアップグレードできるようにポリシーを変更していた。ここんとこキャンペーン価格のメールも多いし、苦しいのだろうなーと意地悪なことを考えてみる。機能的にはCS4で十分なのですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です