流し撮り

Kodak C123 プロパンガスをバイクで運んでるおっちゃん

流し撮りは難しくて一番見せたい後ろ側が切れてしまった。再挑戦しよう。

最近聞いた興味深い話あれこれ。バリ島は台湾より物価が安くて日本語も通じてすごい良いらしい。行ってビーチでゆっくり本が読みたい。北海道の炭鉱ではたまに化石が出て、炭鉱で仕事しながらコレクションしていた人がいたとか。あれこれ、と書いた割に少なかった。

台湾のお笑いコンビ(浩角翔起)がドイツを旅する番組(たぶん食尚玩家)を見て台湾クオリティを満喫する。大道芸人が芸をやっているストリートに行って、画面に人垣が広がる。お笑いコンビが「おー、スゴイ人だかりがあるよー。」で人だかりに接近。「人多いね-。」終わり。たくさんの人が何を見ていたかを説明することなく人垣の画だけで終わった。続いて、どら焼きみたいな形のドラムを叩いている人を望遠で撮影。お笑いコンビが「なんか不思議な楽器を演奏してるよー」「すげー」。終わり。どういう楽器なのか説明やフォローはなかった。ローソクを持って願いを呟き、さぁ、祭壇に置こうとしたらローソクの火が消えてやりなおしになる。火が消えた瞬間すごい勢いで煙が真横に流れたよ。明らかにスタッフが吹き消してるよ(これは後から「火ぃ消すなよ!」とスタッフに対してツッコミがあった)。どうでしょうより緩い番組は初めて見た。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です