おのぼりさん的東京観光 その2

写真だらけになったので折りたたみます。まずは雷門と浅草寺を見物する。

仲見世はメインの通りより裏の路地みたいなところが面白い。

雷門前の交差点から見るスカイツリー。下部がビルと重なっているのでもうちょっと右に行くべきでした。

隅田川からスカイツリー。ここで友達を待つために1時間以上時間を潰した。

友達から浅草に来たと連絡があったので移動する。

友達と合流して、まずは「駒形どぜう」でどじょう鍋を食べる。

意外に脂がのっていてうなぎみたいな味。実家に帰って母から、じいちゃんがどじょうを食べていたと聞いた。農作業中に捕まえてそうだ。

どじょうの味がわかったので、2軒目に移動する。

さっそくビールを注文する。

ネットで探しまくって期待して行った家庭的な居酒屋さん。期待通りで大満足だった。

いわしの味がぎゅっとつまったつみれ。美味い。

巨大メンチカツ。おなかいっぱいになる。満足度高い。

フルーツトマトバジル炒め。これまたトマトの旨みがぎゅっとつまっていて美味い。一回干して水分を抜いているんだろうか。

ビールと珍しく日本酒を飲んでお店を後にする。

墨田区の暗さは四国とそう変わらないな-、とか言いながらホテルに戻る。

コインランドリーと銭湯の組み合わせ。台湾にも欲しいぞ。

ホテルは東急EXインでした。今年の4/29に出来たばかりだったのでキレイで、東京と思えないほど静か。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です