ミニかもめの玉子

羽田空港で売っていたので、これは買うべきとレジに持っていって、会社のテーブルにお土産として置いておいたらあっという間になくなってしまった。台湾でも通じる味ということだ。ちなみに愛媛銘菓のxx(2文字ではないです、念のため)は不人気でした。愛媛銘菓だと御栗タルトが人気らしいのだけどあれはウチのボス(日本人)が好きなだけなんじゃないか、と思ったりもする。

なんでこのお菓子かと言いますと、かもめの玉子を作っているさいとう製菓(大船渡市)の社長さんが撮影した津波の動画がYouTubeで注目されて、それで一度食べてみたいな、と覚えていたわけ。3時間ぐらい飛行機待ちをしてて何度か陳列している棚のそばを通ったけど結構減ってた。

下の動画がそれで後半はかなり悲痛な展開になる。かなり昔のことのように感じるけど、たった2ヶ月半前なのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です