掘り出し物を見つける

掘り出し物を見つけたので「Voigtländer 50mm View Finder を購入する」としてまとめた。この光学ファインダーは生産終了品だったので見つからないだろうなーと思っていたモノで、大満足でホクホクしている。

ブツ撮り用にソフトボックスが欲しくなる。でもこれ以上そっち方面に足を踏み入れると力を入れるところを間違えることにもなるので手持ちの機材でどうにかするのだ。三脚とスレイブで使えるストロボを工夫すれば95%ぐらいはどうにかなりそうな気がする。

光華商場でAcer Iconia Tab A500に触ってきた。メニュー画面はストレスなくサクサク動いて快適で、ノートパソコンより未来の機械っぽい。ハリウッド映画で出てくるオペレーションセンターでブリーフィングみたいな動き。通常設定で日本語は選択できなかったのでMoreLocale2とSimejiでどうにかするしかないみたい。同じ方法で使っている台湾版Xperia X10 Mini Proは、英語と日本語が入り交じっていてもそれほど不便ではないので大丈夫と思える。メニュー画面ぐらい英語でもなんとかなるものだ。ブラウザをそのまま使うとスマートフォン用のページが表示されるのでUserAgentを変更できるのかが気になるところ。お値段は17,900元(約51,000円)と想像以上に高価だったので、迷いが生じて今日のところは購入を見送った。

そんなわけでポロシャツ2枚買って帰る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です