A little bit of everything

写真は台北大橋から降りる階段。D700+24-70mm+HDR。E-3の出番が確実になくなっている。

すっきり晴れない土日。セーターを洗ったり、冷蔵庫のものを食べ尽くしたりする。根菜たっぷりの豚汁はうまい。

Windowsで中国語のピンイン入力ができるようにしてみたら意外に簡単で拍子抜けする。今まではATOKに「あなた」で「你」が出るようにとか登録していたんだけど、ピンインで打った方が圧倒的に便利で楽だ。読み方の勉強にもなるし最初っからやっておくんだった。

春節の帰国でパイナップルケーキを買ってきてくれと頼まれたので下見に行く。今日は下見で購入は来週の予定が店に行った勢いで10個買ってしまい、その10個は帰国までに賞味期限が来ることに気づく。少し会社に置いておこう。

キーボードの不調に続いてFDドライブに突っ込んであるカードリーダーが認識されなくなった。デバイスマネージャーを見るとマザーボードが原因っぽい。ギギギ。ひょっとしてキーボードの不調もマザーボードが由来なのか?他にもそういえば的な心あたりが浮かんできて疑いゲージが伸びてきた。なぜかドライバの更新やBIOSアップデートもできないため無理するのは止めて(無理するとかなりの確率でもっとややこしいことになる)、机の奥から外付けのカードリーダーを取り出してそちらを使う。さて、どうすれば一番早く解決するのか。

雲が低く流れていたけど、薄くて明るかったので午後遅くから自転車に乗る。いつのもコースにアレンジを加えて走行時間は1時間32分で走行距離が32.7km。雨が降りそうだからかサイクリングコースはガラガラで一定のぺースでずっと走ることができた。ハートレイトモニター様々です。帰宅後の疲労感から2時間で40km踏むのが理想と推測する。久々の有酸素運動は身体がほぐれて良いものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です