バックステップを忘れずに

晴れてたので薄着で出かけると夜に冷え込んでお腹が痛くなるの巻。

台湾が寒いネタはもういいですか。

twitterやblogを読んでいると仕事納めネタばかりで、こちらも納めたくなるのはご愛敬ということにしてくれたまえ。いや、仕事しますが。土日にしかできない雑用が増えてきたので1日か2日に片づけないといけない雰囲気でもある。

今更「モンスターハンター ポータブル 2nd G」をやってる。このゲームが中学生ぐらいのころになくって本当によかった。適度なアクション性とコレクター魂をくすぐる膨大なアイテム。当時、これがあればレアアイテム欲しさに止めどころがわからずに永遠にやってるところが容易に想像できる。Wizですらあれだけ長時間やっていたのに、モンハンはその何十倍のボリュームがあるのがおそろしい。これに時間を注ぎ込むのは問題がある気がビンビンして少し距離を取っている。しかし、パラメータを変えただけでボリュームを増してるのは商売的に良い方法だなぁ。

Windows7にしてからLinux環境を作っていなかったので再構築する。VMwareを使ってVine Linux 5.2をインストールしてApacheとPHPの環境を構築する。今回はMySQLも入れねば。

フリーのHTMLエディタをいくつか試した。余計なコードが入ったり、フリーっぽいけど、煩わしいルールがあったりしてうっとおしい。それなら購入して終わり、として欲しいんだけど、びた一文出す気がない出来だったりする。なんだかんだでDreamweaverはよくできてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です