A little bit of everything

やりたいことを試していたら1週間が過ぎてしまった。形になったからひとまずok。次は何を試そうか。

超寒い。今週の木、金は、気温が10℃ちょっとまでしか上がらず台北で体感できるトップクラスの寒さ。歩いていると手が冷たくなるほど。個人的にこれが好きなのでうれしい。

寒さに合わせてTNFのダウンジャケットを購入する。会社から帰る際に5分歩いただけで汗をかいてしまい明らかに台湾ではオーバースペックなのでニヤニヤしてしまう。日本でも通用しそうなので、どんと来い旧正月。

以前、料理写真を見ていると、逆光で撮影されていて一見キレイなんだけどなんだか人工的に見えてしまいPhotoshopの補正もやりづらいものがあったんだけど、こういうのが光が固いと言うのだな。思い返せばでかいフラッシュの光を直接当ててたな。仕組みがわかったのでA4ぐらいのサイズで手軽なディフューザーを捜しています。スケッチブックでレフ板を作ったように自分でどうにか工夫して作れないかと考え中。ウチワをくり抜けば良いか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です