復ッ活!!Nikon D700復活ッッ!

暑苦しいタイトルになったのはD700が修理から返ってきたから。いやー、うれしい。うれしい。例え修理費用で中級機ぐらいのコンパクトデジタルカメラが一台買えようともうれしい・・・。うれ・・。久々の再会を喜んでいますが、操作方法をすっかり忘れていることと、コイツこんなに重かったか?が正直な感想。24-70mm f2.8を付けると2kgぐらいになるので、2リットルの水入りペットボトルを振り回しているワケか。

10月頭に壊れたため1ヶ月半ほどバックアップ機のE-3で撮影をして、E-PL1(購入してすぐE-PL1sが発表された・・・)も新顔として参加してフォーサーズの良さも再確認できた。フォーサーズはボケないとネガティブに捉えられるけど絞りを開放している状態でもそこそこの描写をしてくれるのは助かる。ひっくり返せば写真で思い通りにボケをコントロールするのは難しいということか。E-5も発売されて今後10年ぐらいはフォーサーズでも大丈夫そうなので、不要なレンズを売っぱらってフォーサーズは12-60mmと50-200mmの2本に整理しようかと考えてしまった。14-35mm f2.0もイイかと妄想したけど目指している方向が24-70mmと同じだろうから不要でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です