NIkon D700が壊れてしまった

Carl Zeiss Planer T* 50mm f1.4 ZF のボケ具合はスゴイ。24-70mm F2.8があるから不要では、なんて思っていたのですが別次元の楽しさがあり、持ち出すのが楽しみになった。

ところが・・・

いろんなものが壊れると書いたからか、はたまたE-3の呪いか、D700の電源が入らなくなりました。バッテリーが壊れたかとD90に入れてみたところ普通に使える。ファインダーを覗くとフォーカスのポイントがすべて表示されて周囲に灰色の太いラインが入っている。検索してみると、なにやら基盤の交換が必要なようで本格的に故障の症状らしい。保証書を日本に置いてきたことを思い出しヨロヨロとする。とりあえず台湾のNikonでも修理できるかサポートにメールを出してみた。最悪の場合は、持ち帰るか(?)、EMSで日本のサポートに送ろう。うへぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です