いろんなものが壊れてゆく

夜は少しだけ涼しくなってきて、クーラーをつけっぱなしにしなくても耐えられるようになってきた。

日本で散財してきたばかりなのに、いろいろなモノが壊れ始めて困ってる。特に携帯電話(Nokia N73)がキー入力を受け付けてくれなくなって、キーロック状態のまま解除ができず、電話に出ることもかけることもできない。ハードウェアリセットもキー入力で行うので直しようがない状態。これはXPERIA X10 mini pro買っとけってことだろう。

てなわけで買ってきた。店員「白、黒、赤がありますが何色にします?」、私「一番早く手に入る色がいいです」、店員「お店に白があります」、私「じゃあ、白色ください」。会計を済ましてから、棚の中をゴソゴソする店員さん・・・店員「すみません、在庫ありませんでした」。台湾で頻発するいつも通りの展開である。驚いたり、怒ってはいけない。

笑顔で「没問題」と返して話を進めると入荷するのは月曜日らしい。ホントに没問題。ちなみにXPERIA X10 mini proの価格は約1.2万元(約3.2万円)で、高価な買い物ですが、SIMフリー機なので日本に戻るとdocomoで使えるはず(まだ未確認)なので購入を決めた。今回のXPERIAで今まで使ってきたPDAとしては、Palm m105、W-ZERO3[es]に続く3代目となる。W-ZERO3[es]の使い勝手の悪さにうんざりして、紙の手帳を使ってたのですがAndroidの使い勝手はどうなんでしょうか?そういえば私の周りの台湾の人々もhtcやiPhone率が高くなっている。土地柄htcが強い印象。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です