Nikon D700とOlympus E-3

D700は道具としての仕上がりも素晴らしく佳いカメラ。E-3と比べるとほぼすべてにおいて一回り上だと感じるところがあり、E-3の出番が減るのが確実になった。E-3は可動式の背面液晶、ZDレンズの写りの良さ、防塵防滴、価格設定を考えると負けていないので、オリンパスは得意なことを見直して踏ん張って欲しい。手持ちのフォーサーズ機材を売っぱらう予定はないので、いつでもマイクロフォーサーズを止めてokですよ。歓迎しますよ。ちなみに上の写真はE-300+ZD35mm Macro+FL-50Rで、そもそもE-300で十分じゃないかという説もある。今までの投資を否定することになるので笑っておこう。わはははは。

D700の写真は、会社でCanon D30、Olympus E-3、Nikon D90の画を見慣れている同僚から解像度がまったく違っててスゴイとのコメントを頂きました。別の女性からはシャッター音が大きいので盗撮できないね、とお言葉をいただき・・盗撮なんてしないってば。まぁ、全般的に良い感じです。レンズの焦点距離がそのままで使えるのも良いところでCarl Zeiss Planer T* 50mm ZFの写りが楽しみ。Aモードだとレンズの絞りを替えると自動的にシャッタースピードを変更してくれます。

今後、望遠レンズと広角レンズ、スピードライトを1台買い足せばバッチリだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です