新しいカメラがやってくる

Olympus E-PL1を常にバッグに忍ばせて、いつでも高画質写真生活を楽しもうとAmazonのカートに入れて購入手続きを進める。日にちを変えて何度やっても最後の購入ボタンが押せない。マイクロフォーサーズを購入することは手持ちのZDレンズを生かせるので論理的に正しい。でも、この買い物は胸にキュンキュン響いてこないのだ。E-PL1を購入しても、遠くへ出かける時はE-3を持って行く姿が目に浮かぶ。不要な買い物なんだな、と頭を冷やしながらAmazonの欲しいものリストを見ていると、以前登録しておいたNikon D700ボディが目に止まった。最初にチェックした価格より4万円近く安くなっていてAmazonに出品されている中古品価格より安い。それでいいのかAmazon!なんてツッコンでいるウチにカートに入れてすんなりと購入してしまった。E-PL1より高額なんだけどな。ハッハッハッ。

問題はレンズ。

手持ちのニコンマウントのレンズはPlanar T* 1.4/50 ZFの1本のみ。このレンズはマニュアルフォーカスなので気軽に使いづらい。最初の考えでは、しばらくPlanarで遊んで「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」を始めに、1年ぐらいで機材を揃えていく予定だった。しかし、このレンズが意外と高価で、この価格ならばいっそのこと「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」を購入して、必要な機材も一度に揃えた方が男らしいかと考える。ここでケチらずに最高のモノを買えとゴーストがささやく。Nikonなら信頼できる。

Planar T* 1.4/50 ZF

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です