天使と悪魔

夜中に撮影してて閉店した市場に迷い込む。ムッと来る古い油と香辛料の臭い。

土日ともシゴトー。なんで私だけ働いてるのー、とトサカに来てたんですが、文句を言ってないでより効率的な良い方法を探すべきとクールダウンする。そして見つけた。月曜から動けるように下ごしらえしよう。

今月の帰国に合わせて、構図の本とカメラを買うか悩み中。構図の本は購入が確定で、カメラは買わずに貯金しろっ、と左肩の上に乗っている小さな白い天使が言うのですが、久々に帰国するんだから、買ってもいいじゃん!と右肩の黒い人が財布の紐をゆるめるワケ。ワケ、なんてかわいく言ってる場合じゃねぇ。

構図の本(「巨匠に学ぶ構図の基本―名画はなぜ名画なのか?」)は天母のジュンク堂にあるんでは?と探してみると見つかった。ジュンク堂は海外とは思えない守備範囲の広さがステキだ。早速購入する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です