ジャブを放つ

奇跡!と浮かれてみたけど、熱帯夜と悪夢で浮かれ成分を搾り取られて、ここは台湾なので日本的な考え方では動いていないだろうと冷静な頭を取り戻す。頼りになる姉さん(この場合の読み方は“あねさん”だ)に相談してみると「まだ誘ってないの?」と軽く言われて、確かに悩むこともない簡単な事だなぁと気づいて、面白いからジャブだけ放ってみる私。

Canon 5D Mark IIとOlympus E-3って質量はどちらも810gなんだ。5D Mark II、24-105mm F4L IS USM、スピードライト430EX II、予備バッテリーを揃えると合計35万円なり。まったく手が届かない価格ではないのが悩ましい、が、私の腕では35万円分をペイする写真は撮れないと思われるし、出てくる画はE-3と変わらない予感がビリビリする。

オリンパスがフォーサーズを続けてくれるのかをはっきりしてくれるとZD12-60とE-620かE-450を購入したい。E-5は5D Mark II並みのFullHD動画撮影機能があれば文句はないのだけど。とにかくヘタに動かずにフォトキナが近づくのを待つべし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です