すごい勢いで時間が過ぎる

シャッターが開いているのにカメラを動かしてしまった偶然の作品。

買い物をして、仕事に行ってたら土日が過ぎて、また1週間が始まる。これじゃあダメだと、日曜の午後遅くから三脚2本、ビデオ1台、カメラ3台を持って撮影へ行く。三脚にビデオを付けてE-300をぶら下げてウロウロする怪しい男が一人。カメラは1台で良いです。手が足りないので3台も使えない。

E-300 の特徴的な色合いはやはりイイです。これでオリンパスを選んだのですよ。

三脚が風を受けるとカメラが揺れるので望遠でのビデオ撮影がつらい。良い三脚を買おうか。

メモリとCPUクーラーとディスプレイ用のケーブルを購入する。パソコンのメモリを3GBから6GBに増設するとAVCHDからYouTube HD(H.264)へのエンコード時間が2時間50分から2時間になった。メモリ増設は効果があった。CPUクーラーは装着するとケースが閉じられないという結果でギャフン。今使っているケースはメーカー不明で組み立て精度が悪いのでケースごと取り替えることも考えよう。HDMIとDVIの変換ケーブルがあったので、ビデオカードが一つ減った。五月蠅さはそう変わらないのが残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です