サウンドノベルシリーズ 台北 熱帯夜を覆う日陰(仮)

台北の街並み

パッとしない写真を、Photoshopのフィルタ→カットアウトでアレンジするとサウンドノベルが作れそうだったので適当な文章とシルエットを入れてみる。Flashと合わせると簡単にサウンドノベルが作れそう。夜な夜な小説でも書くか。

Olympus E-3のフォーカスが調子悪いような気がする。ピントが後ろの方に合ってしまい、ファインダーでピントを合わせた部分に合っていない。もし買い換えるなら Nikon か Canon のフルサイズがよぎります。カメラはちょっと良い標準ズームレンズ(28-100mm)と外部フラッシュがあれば十分とわかりました。機材ではなくて、とにかく腕と知恵だ。

上の事を書きながらナンですが全体的に物欲が減少している。買いたいものがなくなっちまった。レンズ沼に入らぬためにオリンパスを選んだのですが、そういった意味では正解かもしれません。

明日(16日)は端午節で台湾は祝日でお休みですが仕事に行かねばならぬ悲しさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です