サターン・デッドヒート2 ヘキシーの星のライオン

サターン・デッドヒート2

旧正月に広島の Book Off で発見した掘り出し物。上巻だけ100円コーナーにあったので、もしかすると下巻は標準価格コーナーあるのではと探してみるとあっさり見つかった。出るところに出ればプレミアが付いてもおかしくないモノなので Book Off 商法だろうが悩まず購入する。

「1」はメインがファーストコンタクトと思いきや中年男性復活青春劇+冒険もので良い意味で裏切られた。今回はファーストコンタクト+気持ちいいぐらいの善の物語+登場人物の会話にはユーモアが溢れてる。上巻中盤ぐらいから止まらなくなって、会社に行く前についうっかり読んじゃったりしてあっという間に読了。宇宙船を準備する際の予算の使い方と安全性の構築に悩んでると、利害関係のあるややこしい人々がゴネゴネ介入してきてわあわあになるシーンが面白い。ってそこかよ。作者はアメリカ空軍に勤務していたので地に足が着いた表現になってて、自分の仕事とリンクしちゃうんだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です