なんだかネガティブネタばかり

しまなみ海道

Olympus E-P2 が発表されました。非道い内容だったのでトップページのオリンパス好き部分を外させて頂きました。すぐに、すべて売っぱらって Nikon に替えるってことはないですが、とにかくオリンパスに期待することはなくなった、という感じ。

「深海のYrr 上・中・下」 を読了。ネタばれあり。中盤のカタストロフ部分はまずまず良かったのですが、そこからの風呂敷のたたみ方、すべての原因に納得がいかずイマイチでした。終盤はもののけ姫のシシ神様が頭に浮かんだ。登場人物が多すぎるためか、シーンが飛びすぎる。物語の幅が広がるより疲労感が増す効果の方が高い。そのうえ人がよく死ぬのもなんか単純なお涙ちょうだいっぽくてイヤでした。つまらない本へのコメントは止めたつもりですが今回はお金と時間がかなり必要だったので書いておく。

この本に気を取られて未読のディック・フランシスなどを持ってくるのを忘れた。orz.

なんだかネガティブネタばかりなので反省。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です