やることがいっぱい

  • 体験版がおもしろかったので「勇者のくせになまいきだ」を買ってしまった。やる気のない魔王が良い感じです。「とりあえず□ボタンで掘ります。あとはまあフンイキで」、「まぁ、わるくないんじゃないでしょうか」、「てきとうのわりにはやるもんですな」みたいな脱力系台詞回し。1,150元(4,025円)とほぼ日本と同じ金額。わるくないんじゃないでしょうか。
  • 映画「刺客聯盟」観てきた。和名だと「ウォンテッド」。アンジェリーナ・ジョリーとモーガン・フリーマンというゴージャス組み合わせ。・・・暗殺組織にスカウトされたぼんくらリーマンがジョリー姉さんにしごかれて覚醒みたいな映画。ビフォーアフターの表現がステキ。私も仕事がんばろう。ジョリー姉さんはいないけど。あ、日本公開は9月20日なんだ。うはは、なんか得した気分。
  • http://www.post.gov.tw/post/internet/f_searchzone/index.jsp?ID=190103
    台湾の漢字表記地名を英語表記に変えてくれるページ。便利。
  • で、英語もたまに話さなければならない時もある。Amazonで「DUO」注文してみた。紀伊國屋書店って気の利いた本がないんだよなぁ。
  • 香水が欲しくなって検索。「Ralph Lauren Polo Sport」「アザロ クローム」「ジバンシー ウルトラマリン」「BVLGARI pour Homme」あたりかね。さて、どこで売っているのか。三越かSOGOだろうなぁ。
  • ようやく家計簿付け始めました。7月の出費は約40,000元(140,000円)という結果に。ポータブルナビ+三脚+水着一式+リモートケーブルが大物で後はほぼ食費。・・・8月は節約しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です