台北 to 四国

台湾桃園国際空港 第2ターミナル

住んでる自分が言うのもなんだけど四国は遠い。帰国ルートとしては桃園→関空→松山を乗り継ぐのが一般的。でも広島空港を使ったことがない、たまには船旅(竹原→波方フェリー)したい、という理由で台湾桃園国際空港16:40(CST)発、広島空港20:05(JST)着のチャイナ エアライン便を利用。いやー、午前中は働けましたよ。機内食の豚肉は大変おいしく日本の飛行機会社のようなおせっかいなサービスはなく飛行機は大変快適でした。

帰宅データ(台湾内はCST[中国標準時間]、日本内はJST[日本標準時間])
台北駅→(バス)→桃園空港(12:43発→13:20着)
乗り場:國光客運東ターミナル(MRT台北駅5番出口を出て台北地下街を西の方向へ。9番出口を出るとすぐターミナル)
費用:125元
備考:乗車時間は市内の渋滞具合によってもっと遅くなると思われ
桃園空港→(飛行機)→広島空港(16:40[CST]発→19:50[JST]着)
広島空港→(乗合タクシー)→竹原港(20:15発→20:40着)
費用:1,000円。時間:お客さんは私一人場合なので最短時間と思われ。
広島空港→竹原港の参考費用:中型タクシー:約5,400円、小型タクシー:約4,000円。距離は20km。