手荒な歓迎

あれこれあって仕事スイッチ on 状態に移行。私がやらなきゃ誰がやる。部屋にも非力なノートではなくてデスクトップが欲しい。早くも行き慣れた光華商場にて自作パソコンパーツの買い出し。
まだ中国語は話せないので勢いとボディランゲージでパーツを次々に選択。メーカ名は共通だからそこそこ通じました。ASUS(アスース)とか。

teara_01.jpg

こっちの買い物って一つ一つ開封して保証シール張ってくれる。同時に選んだ品物通りかお互いで確認し合うわけ。ただ、不具合が合った場合は店頭じゃなくてメーカに電話しろと言われた。日本語通じますかね・・・。

teara_02.jpg

詳細は後ほど書くとして合計24,350元(85,225円)。うーん。びっくりするほどではなく無難な額。日本語版キーボードと OS は持ってきてたので準備完了。サクサク組み始めると・・・王さん、ハードディスクが入ってねぇよ。ワザとではなくて忘れたんだろうなぁ。しかも私も同時に確認したから「なかったんですが。」は通じなさそう。あー、明日もう一回行こう。勉強代だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です