残暑見舞い申し上げます。

残暑見舞い申し上げます。 2007/08/09

暑いです。ヒグラシの声も聞こえるようになりました。あの声を聞くと、無性にキャンプに行きたくなる。一週間ぶりの書き込み。XBOX360 が修理から返ってきた。→クーラー買った。この流れで放置してるとずっとゲームしてるみたいだ。

最近、目だけ肥えて実力が伴ってないので勉強中。Adobe Illustrator CS3 を購入。骨までしゃぶり尽くす勢いでトレーニング DVD をチェック中。

世間知らずがちょっと通りますよ。 2007/08/09

大きな買い物はマイルを貯めるべくカードを積極利用中。とあるオンラインショッピング中に「このカードは使えません。」と蹴られた。焦る。致命的なミスをしたのかとサポートに電話してみると「限度額超えてますねー。」と一言。限度額は月単位だと思ってたのだけど違うんだ。限度額という一定のくくりがあって引き落としされるとその分スペースが空く、と。なるほど、勉強になった。

アクションカム ATC-2K 2007/08/09

懐中電灯型のカメラ。

  • 3m 防水
  • SD カード 2GB に VGA30fps 約1時間記録
  • ファイル保存形式は AVI (MotionJPEG + WMA)
  • アルカリ単三2本で7時間駆動
  • 18,900円

簡単にヘルメットや各機体に貼り付けられそうだし、SD カードだから防振対策もする必要なし。MTB、ロード、カヤック、モーターサイクルと付けたい遊び道具が次々浮かぶ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です