シゴトー

シゴトー 2007/06/10

ちょっと忙しい。新しいことをやろうとしてるので負担が多め。若干の失敗を反省しつつ進行中。

シーカヤック、その後 2007/06/10

売り切れ、と。振り出しに戻る。このままではシーズンオフになりそうな予感。

Advanced W-ZERO3 [es] 2007/06/10

無印 W-ZERO3 [es] を使用中。今までにティザー広告チラ見せ→情報解禁の流れで「おおっ!欲っしぃぃー!」て思ったことはないのですが。下手に期待が高まる分、ねぇ。これも買い換えるほどではないなぁ。

ASUSから最低価格199ドルの 「Eee PC」発表 (Slashdot Japan) 2007/06/10

最近 UMPC 周りのニュースが増えてきた。小さいモノ好きとしてはうれしい限り。今使ってるノート PC は VAIO C-1初期型(1998年製)。HDD交換、Vine Linux インストール、サードパーティー製のバッテリー買ったり延命したのだけど、メモリ96MB CPU:Pentium MMX 233 MHz はもう限界。そろそろ新しいノートPCが欲しい。主に持ち運びが目的なので

  • 快適なブラウジング
  • メール
  • テキストエディタ
  • SSH
  • 1.0kg未満
  • 解像度は横1,024以上、縦は特になし。

ぐらいで十分か。中古ノートも探してみるけど割高感がある。プラスアルファで新品買った方が良い感じ。中古だと Thinkpad X31 か X40 あたり。MacBook も気になりつつちょっと重い。運ぶことを考えると二の足を踏んじゃう。Palm Foleo も気になる存在。いずれにしても待ちモードだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です