(no title)

2chバイク板 動画撮影スレッドまとめサイト 23:56

[http://user.wazamono.jp/2ch-bikemovie/]

ドンピシャなページがありました。さすが2ch。使われてる機材を見るとXactiやD-snap、MotionPixとデジカメ中心。振動に弱いDVはほとんどない。そんなわけで革新的な振動対策は見つからず。残念。こうなりゃと、いろいろ手を広げて工業用の防振ネジやプロ用の撮影機材を探してみる。意外に身体を使うのが有効みたい。

ウエストバックに詰め込み作戦 23:56

10リットルぐらいの容量のウエストバックを調達します。安いものでOK。身体に密着しない側にレンズを出す穴を空けます。適量のスポンジでDVDカムを固定して準備完了。おもむろに胸の位置にウエストバックを巻き付けると、できあがり。かっこ悪いなー。でも、防振対策的にはそこそこいけるんでは?水平がでそうにないとか不安もあるけどとりあえず試してみましょうか。

NITTO 便利ホルダー 23:56

[http://www16.ocn.ne.jp/~nitto210/list3otherwise.html]

注文しました。これで取り付け放題です。

H-IIAロケット11号機 23:56

無事成功。成功確率は約91%になりました。めでたい。ライブ中継は見逃してしまった。後から射点の画像を見ると真っ黒。SRB-A 4本の威力で火事になったみたい。次回打ち上げまでに塗り直すぐらいの予算はあるのかなあ。余計な心配をしてしまう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です